適正な体重

Posted By on 1月 7, 2014

あけましておめでとうございます。今年の1年よろしくお願いします(*´∀`*)

 

今年のお正月は暦の関係でちょっと長くお休みができたのでゆっくりできました。

しかし、やはりお正月といえばついつい食べ過ぎたり…身体を動かすことも少なくなってしまったり…。

1周間ほどですっかりたるんでしまった気がします。ちゃんと引き締めないとダメですね!

 

ちょっと前に友達と話をしていたのですが、体重は○○kgがいいって一重には言えないよねって思います。

身長に対してこれぐらいの体重が理想ってよくありますけど、筋力とかその他もろもろの状況を組み合わせてその人のベストっていうのが必ずあるよねって。

美容体重と健康体重も理想は違うっていいますけど、確かに見た目がほっそりしててキレイでもフラっと倒れてしまうような体力になってしまったらいけませんよね。

友達なんかは、筋力が弱くて脂肪がつきにくい体質なんですごくほっそりしてるのですが、それでも十分運動したりもできてるんです。

逆に私なんかは彼女ぐらいまで体重を落としてしまったら、息切れとかすごくなっちゃいそう。

 

とはいえ、最近ちょっといままで履いていたスカートがキツイ気がするからダイエットしないと~と言ったら「それ、たるんでるんじゃない?」って言われてしまいました(^_^;)

確かに年齢も年齢だし、重力に逆らえなくなってきてるとは思うんですよ。脂肪を取るっていうより引き締める努力をしないとだめですね~

今年も目標はそれかしら?(笑)

 

バストはおおきくいたい

Posted By on 12月 5, 2013

男子でも女子でもよくある「胸の大きさ」の話。
ひとそれぞれ好みはあると思いますが、やはりちょっと大きめのバストのほうが男女問わず人気があります。あまりにも大きすぎるのは女子は好みでな人が多いみたいですが・・・。

適度に大きくて形の良いバストはどんな洋服を着ていても、女性らしさが溢れますしボディラインもキレイですよね。
私も憧れちゃいます。貧乳ってわけじゃないけど、あるってわけでもないので…。

バストアップの方法とかサプリとかって結構たくさんあるんですよね。
半信半疑なところもあるんですけど、でも大きくなりたいって人が居て、これだけの色々と方法があるのですからどれもまったく効果が無いっていうことはないと思うんですよ。
色々と試してみる価値ってあるんだろうなって思っています。
バストアップの方法

サプリや体操やマッサージとか気になりますけど、個人的に興味があるのは育乳ブラですかね。そんなものあるんですねー
でも確かにブラって大事だと感じています。自分の身体にあったブラでないと身体はストレスになるし、胸は脂肪の塊ですからしっかりキープしておかないと脇や背中に脂肪が流れていってしまうのは本当だなって思います。
体重が変わってないのにアンダーがきつくなったら危険サインですよ!私の実体験です(^q^)
ブラをするときは寄せて寄せてってやってますけど、育乳できちゃうっていうのは気になるなぁ。せっかくある脂肪なら余計な場所じゃなくてちゃんと胸に集まってて欲しいですよね。

 

冷え対策

Posted By on 11月 3, 2013

こんばんは~

秋も深まってきて、だんだん寒さを感じる日が増えてきましたね。

こうなってくると気をつけたいのが「冷え」です。

私は冷え性というわけではないのですが、むしろ夏でも冬でも体温は子どものように高いぐらいなんですが、寒がりなんです・・・。

寒いのが嫌いで、ちょっとでも足元やお腹、背中などに寒さを感じると、お腹が痛くなってトイレとお友達になってしまいます。

地味に悩みだったりするんですけど…解決策がよくかわらないので、とにかく冷やさないように気をつけています。

靴下やタイツは絶対に欠かせませんし、腹巻きだって必需品です。

この時期でも、レギンスにパンプスでちょっと足首が見えている方とか見かけますが、私はその格好をしたらそれだけでお腹が痛くなるぐらい。これって何か原因があるんでしょうかね。病院とか行くほどでもないって感じでずっと解決策を探していたりします。

 

最近、近所にある激安洋服屋で1枚500円というガードルを買ったんです。

太ももの上あたりからお腹までの丈で、おしりと骨盤、腰をサポートと買いてあるんですけど、どう見てもペラッペラの生地でガードルとしての効能はまったくなさそうだったんですけど…薄手なのが幸いで、すっかり腹巻きがわりになっています。おしりからお腹までカバーしてくれるのでスカートの時とかすっごい便利。タイツにこれで万全ですよ!(笑)

 

でも、ちゃんとしたガードル欲しいです;;

そろそろお尻のお肉のたれ具合が気になってきてますからね~(^_^;)

爪のお手入れ方法

Posted By on 9月 16, 2013

こんばんは。

この間、気がついたら爪が割れていて、洋服をひっかけてしまって洋服をちょっと傷つけちゃいました。お気に入りだったのでメソメソしながら繕いましたよ・・・

冬もなんだけどこの季節ってやたらと乾燥するんですよね。湿気てるような気もするのに。

ハンドクリームをただ塗るだけだと全然保湿された気がしないので、寝るときに薄手の手袋をして寝たりしてます。

 

爪のお手入れってちょっと調べたら私は結構間違っているのかなーって気づきました。

爪切りで切るのってあんまりよくないんですってね。爪ヤスリで削るようにするのがヒビや割れを防止するのに効果的なんですって。私なんて100円ショップの爪切りでパチパチ切って、角になっちゃったところをちょっと削るっていう感じです。切れ味の悪い爪切りっていうのもよくないとか(^_^;) わー、私全然ダメな爪の切り方してたんですね。

ネイル用のオイルや美容液を欠かさないことも大切…はい、たまにしかしてませんでした・・・。

 

爪の割れたり、欠けたりを放っておくとそこから悪化することもあるそうです。

気をつけなければいけませんね。

 

爪って健康のバロメーターともいいますよね。

私の爪って縦に線が入っているような感じです。これは歳をとってくるとでてくる老化現象の1つなんですって。あとは栄養不足が主な原因…。

もっときっちり栄養取らないとダメでしょうか。爪にはタンパク質がいいっていいますので、大豆とかお肉とかかな。

 

 

ムダ毛の処理

Posted By on 9月 2, 2013

こんばんは。

いつも夏になるとちょっとした悩みなのが露出。露出するファッションって好きだったりするし、まぁ女子として1年通してムダ毛の処理ってやらないといけないものじゃないですか。

でも、私は肌が弱いのかどうしても変に赤くなっちゃったりして、毛穴が炎症してるような感じにもなるんです。結局ムダ毛処理したって肌が汚いから露出できなくて、夏でもストッキングやレギンスってかかせないアイテムになっちゃってるんですよね。

 

この夏の前に、肌に優しい除毛の仕方を教わったので実践してたのですが、普段よりもかなりきれいな肌を保てるようになってきてます!

正しい除毛というか、肌を洗って清潔にして肌を温めてから除毛し、最後に冷やしたタオルなどを当ててクールダウンさせるんです。クールダウンさせることによって炎症を抑えられるのが赤みが残ったりするのが抑えられるんですって。

また、風邪を引いていたり生理前とか体調の悪い時はしないこと。皮膚の免疫力が落ちているのでダメージをうけるとトラブルになりやすいんです。

 

余裕があれば永久脱毛をしちゃうほうが肌にいいっていいますけどね。なかなか費用とか勇気の問題が…(^_^;)

しっかりとした技術のあるところで脱毛するとほんとに一生お手入れ知らずっていうんですからやっぱり興味あります。痛みはあるけど電気式の脱毛方法だと完全に永久脱毛できるって。

まわりにも脱毛してるって人がいなくて生の声を聞けないのが残念です。生で体験談聞いてみたいなー

 

毛穴対策のための化粧品

Posted By on 8月 20, 2013

こんばんは!

暑くて汗もたくさんかくのでなんだか顔があぶらっぽいです。あぶらとり紙が手放せません~

 

この間、ネットを見ていたら広告に「意外と見られているいちご鼻」っていうのがありました。

いちごの種のぷちぷちのように鼻の毛穴が目立っている・・・!っていう広告だったんですけど、いちご鼻って上手いこと言うなぁって感心。

でも感心したあとに私も意外と”汚肌”って思われていたらどうしようって不安になってきました。

というのも、実はちょっと前から毛穴目立っているような気がしてまして。鏡でじっと見てると目立ってるような…って思うんですよ。

ファンデーション塗って外にでちゃえば誰もそんなにマジマジ見ないし気にしないよねって思ってたんですけど、あの広告見ちゃったら不安で。

 

もうすぐ使っている化粧水とかがなくなりそうなので、これを機会に毛穴対策に特化した化粧品に変えて行こうかなって思ってます。

やっぱりどんなに綺麗にメークしたって、土台の肌が綺麗じゃないと!

まずは毛穴対策のために勉強ですよね。私はこのサイトを参考にしてみることにしました。

毛穴対策化粧品の選び方

 

読んでると結構私のスキンケア間違っていたかなぁって気づきます。油っぽいから化粧水だけにしちゃって乳液とかつけないこともしばしば。これって良くないんですね。

あとはやっぱり化粧水とかだけじゃなくて、汚れを落とすクレンジングと洗顔っていうのも重要なんですね!

スクラブ洗顔が気になるので探してみようかな。

 

安くても可愛くて使える通販

Posted By on 8月 7, 2013

こんばんは。

高くて質の良い物とか、高くて美味しいって当たり前ですけど、安くても使えるもの・美味しいものっていうのは誰だって心惹かれますよね。

高級品に比べてしまったら見劣りしてしまうかもしれない…けれど、いろんなものを気軽に楽しめるプチプラだっていいところたくさんあります。

例えば洋服なら、いろんなジャンル・テイストの服に挑戦するにも最初はお値段抑えめなもので似合うかどうかや周りの反応を試すって感じでできます。

流行りものなんかはすぐに着れなくなるから、安いものを使い倒すっていうほうが常に流行を抑えられていいと思います。

ベーシックなものは長く使える質の良いもの、流行りものはプチプラでその時に合わせてっていう使い方が賢い女子なんじゃないかなって思います。

しまむらとか、Honeysとか、g.uとかファストファッションのお店は沢山できていますけど、私は通販ショップをオススメします!

理由は「安いのに可愛い」に限ります。案外悪い品物っていうのも少ないですし、ダメだった場合はきちんと返品できるショップも多いですから、そういうところで買うようにしてます。

g.uなどみんながこぞって買いものするところは街中歩いてても同じもの着てる~ってこと結構あるんですけど、通販ショップだとそういうことあまりないんです。デザインが可愛いところがほんとに多い!それに、夜、自宅でのんびりショッピングできるのも、この暑い時期にはいいですよね。

安カワ通販ショップ利用のすすめ

 

育毛剤で元気な髪を目指す

Posted By on 7月 28, 2013

こんばんは~、毎日暑いですね。

暑いので少しさっぱりしようと美容院にいってきました。私は髪が細くて量も少なめで、ふわふわっていうボリュームとハリのある髪型が超絶うらやましい!って人なんです。

美容師さんにどうにかならないですかねって相談したら、「育毛剤」をすすめられたんです。育毛剤って頭の薄いおじさんが使うものじゃないの?って思ったんですけど、そうでもないんですって。女性用の育毛剤っていうのも結構売られていて、使っている人も多いとか。

そもそも育毛剤っていうのは髪の毛を生やすものじゃなくて、健康な地肌と髪を育てるのが目的。地肌が健康になればハリやコシのある髪の毛にもなるってこと。いまある髪の毛、これから生えてくる髪の毛のためにも地肌を健康にしょう!っていうことだって教わりました。

40代や50代の方が使うのがメインみたいですけど、20代の頃から使ってるっていう人も、行きつけの美容院のお客さんでもいるんですって。

 

それを聞いたら、私も使ってみようかなって思い始めています。

でも何を買っていいのやら。美容師さんにそこまで聞いてくればよかった(^_^;)

色々調べてたらこんなサイトがありました。

新髪24と柑気楼を比較

 

柑気楼っていうのは私も新聞でみたことがあります!

でもこれって結構なお値段するんですよね。というか育毛剤ってどれもこれも結構はお値段…

はじめてだし、効果がどこまであるかはわからないけど、新髪24のがお求めやすいし、購入してみようかなぁ。

セクシーニキビが似合う人

Posted By on 7月 8, 2013

こんばんはー

こうも暑いと、プールや海に行って泳ぎたい気持ちになりますね。でも水着を着て堂々としていられる体型ではないので悩んじゃいます。

プールとかいってビキニの女性を見てるとなんであんなに細くて肉がないのだー!?って思いますよね。細くて美人な人種って僅かなものだと思っていたのははるか昔。

今の時代、ほんとスレンダーな女性が増えているのです。それだけ努力とかしているんでしょうけど、ダイエットとか頑張ってる私からしたら何がこうも違うのかと悩んでしまうくらいです。

結局ワンピースタイプの水着でちょっとでも隠すみたいな感じになっちゃって、セクシーさとかぜんぜん出せませんもん。元々のキャラの違いかなぁ

セクシーなお姉さんとかすっごく憧れます。ナンパとかされても上手にあしらったり、上手に遊んだり・・・

私にはほど遠いことですけれども。

いまはまだ、プールとか行く予定はたててないですけど、行きたいんでまずは思い切った水着を購入してこういうのが似合う体型になりたいって強く思おうかな。

漠然としたダイエットより、こうなりたいという目標が明確にした方がそれを目標に頑張れるし効率的だとどこかで見た気がするんですよね。

なので、夏の目標はセクシービキニが似合うスレンダーな女性に少しでも近づけるようにする!にしたいと思います。

ダイエットは年中やってるけど、とりあえずお腹と太ももとかを重点的にエクササイズしていったりします。

 

豆乳の魅力

Posted By on 6月 24, 2013

こんにちは!

この間、枝豆というか大豆のことをちょこっと書いたんですけど、ほんとに大豆って素晴らしい食べ物ですよね。

豆そのものだけじゃなくて、加工しても素晴らしいってのがいい。豆腐とか納豆とか。

女性の味方!って言われるのは「豆乳」ですよね。

最近、話題になってるけど、生理前の豆乳を飲むと生理後にぐっと痩せやすくなるんですって。

 

生理前はPSMっていいますけど、イライラしたり過食気味になったり何かと嫌な時期ですよね。

排卵期を過ぎると身体が栄養や水分を取ろうってなるので、食欲旺盛になり、痩せにくくむくみやすい…その上精神が安定しないから食欲を抑えることもできないんだとか。逆に生理後は老廃物などを出そう、脂肪燃焼しようとするのが女性の身体。つまり、生理前に余計な脂肪や老廃物を貯めこまなければ生理後に排出されるのは元々ある脂肪等になるってことです。

そんな生理前の7日間に豆乳を飲むと、脂肪や老廃物の溜め込みを押さえられる効果があるんですって!

朝200ml飲むだけでOK。小腸での脂肪吸収を抑えてくれる、お通じを良くしてくれる、基礎代謝を活発にしてくれる、満腹感を得られやすいなどなど豆乳には素晴らしい効果が!

 

あくまで生理後に痩せることを期待するための準備だから、生理がきたら飲むのをやめたほうがいいそうです。

月の7日間だけならお財布にも優しいですよね。無理なダイエットより自然な感じでできるからこれは続けたいって思いました。