豆乳の魅力

Posted By on 6月 24, 2013

こんにちは!

この間、枝豆というか大豆のことをちょこっと書いたんですけど、ほんとに大豆って素晴らしい食べ物ですよね。

豆そのものだけじゃなくて、加工しても素晴らしいってのがいい。豆腐とか納豆とか。

女性の味方!って言われるのは「豆乳」ですよね。

最近、話題になってるけど、生理前の豆乳を飲むと生理後にぐっと痩せやすくなるんですって。

 

生理前はPSMっていいますけど、イライラしたり過食気味になったり何かと嫌な時期ですよね。

排卵期を過ぎると身体が栄養や水分を取ろうってなるので、食欲旺盛になり、痩せにくくむくみやすい…その上精神が安定しないから食欲を抑えることもできないんだとか。逆に生理後は老廃物などを出そう、脂肪燃焼しようとするのが女性の身体。つまり、生理前に余計な脂肪や老廃物を貯めこまなければ生理後に排出されるのは元々ある脂肪等になるってことです。

そんな生理前の7日間に豆乳を飲むと、脂肪や老廃物の溜め込みを押さえられる効果があるんですって!

朝200ml飲むだけでOK。小腸での脂肪吸収を抑えてくれる、お通じを良くしてくれる、基礎代謝を活発にしてくれる、満腹感を得られやすいなどなど豆乳には素晴らしい効果が!

 

あくまで生理後に痩せることを期待するための準備だから、生理がきたら飲むのをやめたほうがいいそうです。

月の7日間だけならお財布にも優しいですよね。無理なダイエットより自然な感じでできるからこれは続けたいって思いました。

Comments are closed.