ぽっこりお腹の解消法

Posted By on 3月 31, 2013

こんにちは。ようやく春がきたと思ったらあっというまに満開になってしまった桜を見ながらのんびりと休日を過ごしています。

年度末や年始という季節の変わり目ですので、この月末から来月のはじめは歓送迎会の予定が結構あったりします。

どうしても呑む量、食べる量が普段より多くなってしまうので、普段以上に気をつけなければいけないと思っています。

 

しかし、最近はちょっとお腹のでっぱりが気になってくるように。。

ジーンズが履けない、スカートがはらいらない、なんていうことはないのですが、ちょっとお肉が乗るんですね・・・。

ほんと、これはやばいと本気でダイエットをはじめるんですが、先述の通り食事制限は難しい季節です。

運動など少しづつしてウェストを絞っていかなければと決意しました。

ぽっこりしてしまったお腹、この原因は皮下脂肪の他にも便秘や内臓が下垂しているなど、単純に肥満だけではないそうです。

私の場合は単純に運動不足からくる燃焼不足だと思うのですが、ぽっこりお腹解消法を参考に、青汁も毎日摂取したりしています。

もともと、ひどい便秘というわけではありませんが毎日お通じがきちんとある方でもないので、腸内の改善にもなると期待しています。

青汁も、そのまま飲むのでは毎日はちょっと辛いかなって思いますが、フルーツジュースやオレンジジュースなどで割って飲むと飲みやすいし美味しい上に、ビタミンなども摂取できますからオススメします。

Comments are closed.