睡眠のこと

Posted By on 3月 11, 2013

こんばんは。

ようやく春が近づいてきたような陽気になってきましたね。

冬は寒くてお布団から出たくなかったんですけど、春になるとちょっとした暖かさについウトウトしてしまったりします。

春眠暁を覚えずというやつでしょうか(笑)

 

睡眠は健康にも美容にもとても重要です。

私は以前、夜更かしはするうえに睡眠が浅かったので、肌荒れなどもしていました。

でも、安眠に気を使うようにしてからはお肌が落ち着きましたし、朝すっきりと余裕をもって起きられるのでバタバタと準備して出掛けることがなくなりました。

朝活、なんて言葉が流行っていますけど、夜じゃなくて朝でもできることは早起きしてやると気持ちが違います。私の場合は簡単な掃除は朝にすることにしました。帰ってから疲れた身体にムチ入れてやるよりも、朝だとすっきりした気持ちになりますし、キレイな部屋に帰宅するっていうのはいいものです。

 

簡単なことですが、日付の変わる前に布団に入るようにしています。

入浴は就寝の30分前に終るように。それから化粧水などお手入れと軽くストレッチして寝ます。

枕も低反発素材のものにしてみました。首と頭が痛くならないで気持ちが良いですね。

それから、やはりアロマオイルは重要です。

以前にも書いたと思うのですが、ラベンダーの精油を焚いています。安眠効果のあるラベンターはとても心が安らぐのでお気に入りです。

早寝と十分な睡眠、それから朝活、ぜひともみなさんも実施してみてください。

 

Comments are closed.