フェイスマッサージ

Posted By on 1月 24, 2013

フェイスマッサージを毎日起きた時と寝る前にやるようにしています。

たるみやほうれい線を防止して、老廃物を流しだす効果があると書いてあったので。それに簡単なものなので1回5分ほどなのでマッサージしやすいです。

小顔になっているかどうかは自分ではわかっておりませんが、むくみにくくなったと感じております。

それに、寝起きにマッサージするとすっきりと目が覚めるので気持ちよかったりもします。夜も一日お疲れ様という意味を込めてやっています。

 

以前聞いたお話なのですが、病気によって頬が麻痺してしまった方がいるそうです。

その方は毎日丁寧にマッサージを続けていたら、なんと麻痺がほとんど消えてしまい、むしろ病気をする前よりキレイなお肌になったとか。

 

普段、使っていると思っている顔の筋肉も意外と使い切れてなく、だんだんと老廃物がたまり筋肉が固まっていきます。肩コリならぬ顔コリ状態です。

その状態ですと血流やリンパ液の流れが悪くなるために、浮腫みもしますし、歳をとった時に一気に老け顔になってしまいます。

 

簡単なことだけでもいいのでフェイスマッサージするのはとても良いことばかりですね。ぜひともみなさんもやってみてください。

 

そして、顔の筋肉をやわらかく保つ一番の秘訣は「笑い」だそうです。表情豊かな人、とくに笑顔が素敵な方って確かにお年を召した方でもお肌がつやつやだったりしますものね。私も常日頃から笑顔を忘れずにいたいと思いますv(^o^)v

Comments are closed.