ユーカリオイル

Posted By on 1月 18, 2013

あけましておめでとうございます

今更って感じかもしれませんが。今年もマイペースにブログを続けていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

さて、私は年明けから風邪をひいてしまい、わずかなお正月休みを寝込んで過ごすことに。

もっとしっかり健康管理していかないと駄目ですね。新年早々反省しました。

熱が下がった後も鼻水はなかなか落ち着かないし、外や会社は乾燥も凄いので喉も痛くなってしまって。

そんな時に私がいつも使うのはアロマオイルを滲みこませたマスクです。

使うのはユーカリの精油。コアラの大好物ということで有名な植物ですね。

ユーカリという木は側に近寄るだけでもさわやかな良い香りがするんです。

殺菌作用や抗ウイルス作用があるので風邪に最適。ミントよりもすっきりした刺激のある香りなので喉の痛みや鼻づまりに効果抜群なんです。

そんなユーカリの精油をコットンに1滴垂らして、折りたたんでマスクに中に忍ばせます。

直接マスクに垂らさないのは肌に刺激がある可能性もあるためです。直接マスクにつける時は希釈してスプレーするのがいいです。

風邪に効果があるだけでなく、気持ちを落ち着かせたりする効果もあるんですよ。逆に仕事がはかどります。

それに、満員電車の中でもまわりの臭いが気にならなくなるのでそういうところも嬉しいですよね♪

 

科学の力だけでなく、こういった自然の力も上手に取り入れてキレイな女性を目指していきたいです。

Comments are closed.