意思をしっかり持つこと

Posted By on 11月 6, 2014

私は自分のことを意思が弱い人間だと思っています。

集中力はないし、やろうと決めたことも計画的に全然できない…。

例えば、今年は毎月1回は映画館で映画を見ようと決めていたのですが、8月以降は行かないままです。見たい映画はあったし行くタイミングもあったのにです。

ダイエットなども継続してできないので肥えるばかりで…。最近ちょっとほんとうにヤバイなって思うので身体を絞りたいです。いままで着ていた洋服がきつくて着れないなんていうことが多々あったりするので。

 

3食バランス良く食べて、適度の運動して、早く寝る。

結局ダイエットとか健康ってこれに限るって思うんですけど、それが一番難しいから色々とダイエット法を試すんですよね。良いって言われてるものも継続しないと結局は意味がないんですよね。

私はその継続が苦手なのです…(笑)

もう、完全に三日坊主。頑張っても1週間。ダメですね。

 

ちょっとどうにか改善できないかなって思っているのですが、意思が弱いっていうのは「私はできない」っていうマイナス思考であったりキャパシティオーバーの計画を立てているからというところからくるようです。

確かに、私はダイエットしたいと思ってもそんなちゃんと痩せれるわけないってどこか思ってたかもしれません。

できることから、やれることから。自分に自信がつくようにしていくのがいいらしいです。

 

なので私はまずは12時前に寝ることと、極力おやつをとらないという地味なところから始めようと思います。

 

Comments are closed.