野球観戦

Posted By on 6月 27, 2014

こんばんは。

この間、久しぶりに野球観戦に行って来ました。父親がプロ野球が好きだった影響で、私や姉も野球がわりと好きなんです。

世の中はサッカーブーム?っていうくらい、いまはサッカー好きな人ばっかりだなぁって印象です。確かに見ててもスピードや動きがあって興奮するっていうのもあるかもしれないですね。

野球って人気ないのなかぁって思うけど、実際に球場に行くとたくさんの野球少年はおじさんたちが居て、やっぱり野球も人気だなって思います!若い女の子だってたくさんいますしね。最近はカープ女子って行ってカープファンの女の子がもてはやさてるみたいですけど…(笑)

私が見に行ったのは交流戦です。日ハムの試合だったのですが、運良くその日の先発はあの大谷翔平投手!スタンドの上の方から見てても足が長い~って思うほどの長身で、かっこいいなぁって思いますねやっぱり。

しかも投げる球は軒並み150km越え!さらに、その日も出ました160km!!!これね、ほんっと遠くから見てても早いんですよ。実際に見ないと想像つかないと思います。

160km投げる選手ってそうそういません。150km超える球でも早めの部類ですからね~。バッターとしても頑張っていて、二刀流を有限実行しているしさせてもらえる球団にいるのもいいことですね。彼はキモも座ってる感じするので、これからもっともっと大きな選手になっていくことでしょう。こうした若手の選手が育っていく姿もまたいいんですよ~

 

Comments are closed.