睡眠不足

Posted By on 6月 1, 2014

こんばんは。

このところ、読み始めた小説がすごく面白くて続きも気になって、しかも何冊も続いているので止まらなくなってしまい…

結果、とても睡眠不足です(笑)

 

ベッドに横になりながら読んでいるので、うとうとっとすると読むのをやめて寝るのですが、今読んでいるのはそれも忘れるほど夢中になっています。気がつけば夜中3時を回っていることが連日。寝なきゃ!と本を置いても、脳が覚めてしまっているのかなかなか寝付けなくなってしまっています。

おかげさまで朝はツライし、昼間は眠くて注意力散漫するしで….ダメだなーと反省。しっかりと睡眠を取らないと仕事にも影響がでるし、何より健康や美容に悪いですものね!

当たり前のように最近は肌荒れが目立ってしまっていて…。ちゃんと寝ないと肌荒れもするし老化も早まるっていいますものね!気をつけないと。久しぶりにくまとか作っちゃってちょっと愕然としましたもの。くまってできちゃうと疲れ顔になっちゃってブサイクですものね~

 

寝る前は徐々に部屋を暗くしていったり、テレビなどの刺激的なものは消すとか、寝るぞ―っていう準備があるとすんなり寝れるっていいますよね。さすがに睡眠不足すぎて眠気がやばかったので、昨日は10時にはベッドに入って1分もしないで寝ついてたと思いますけど(笑) 寝溜めしたって体力的には回復しても美容の為にはならないからやめないとです。面白いからこそもっとじっくり読み進めるくらいの余裕を持たないといけないんでしょうね。

 

 

Comments are closed.