胃腸は健康のバロメーター

Posted By on 5月 18, 2014

こんばんは。

胃腸は健康のバロメーターっていうじゃないですか。これって不思議な話しですけど、本当なんですよねぇ。

腸が荒れていると顔にニキビがすごく出てしまったりして。

原因がよくわかってないのですけど、最近ずっとお腹が緩くて(汚い話でスミマセン…)、しかも普段とは違うかなーりのニオイが…。

どこかオカシイのではないかと思ってしまうほどです。どうも腸が調子悪くて悪玉菌が増えているとニオイがやばくなってしまうみたいですね。。この悪玉菌が増えたままの状態だと口臭とか体臭もきつくなるっていうので、これは行けないとヨーグルトを毎日摂取するようにしています。すぐに効果があるかはわかりませんけど(^_^;) この間ちょっとトラブルがあってストレス感じちゃったのが胃腸にでちゃったのかなぁ。

 

なんにせよ、体調が万全でないっていうのは確実ですね。ストレス感じない世の中なんてないけど、もっと上手に発散していかないとだめだなーって思いました。

最近、自転車をあたらしく買ったので、天気の良い日は自転車に乗るようにしています。休日で買い物っていうとついつい電車にのって都会まで行ってって感じになっちゃうので、たまには近場で自転車で移動しつつっていうのも気持ちよくていいですね。

帰って程よい疲れがあるのでそのまま半身浴とかしてまったりとしてみたり。なかなかこういうゆったりした休日も取れてなかったので、これからは意識的に完全オフの日を作っていこうと思います。

 

Comments are closed.