雨の日の髪の毛

Posted By on 5月 10, 2014

こんばんは。

冬から春にかけては乾燥したり風が強かったりで髪の毛がパサツキがちで困る…っていう人が多いと思いますけど、これからの季節、梅雨になってくると今度は湿気が多すぎて困る…って人も多いですよね。

私もくせっ毛なので雨の日みたいに湿気が多いとすぐにボサボサになっちゃって、せっかく朝きっちり髪型決めてもキープできないから凄くテンションさがってしまいます。

 

髪の毛って湿気を吸うとくせがでてしまうんですって。朝のスタイリングにはドライヤーでしっかり余分な水分をとばしながらセットするのがいいみたいですね。最初は温風で、仕上げは冷風で。髪の毛は冷えた時にクセつくというのでドライヤーの冷風機能でしっかり髪の毛を冷ますというのはとても大事なことになってきます。

あとは、静電気対策のしてあるクシやブラシでゆっくり丁寧にブラッシングすること。髪の毛の中の水分を均一に広げる効果もああるんだとか。

1日のはじまりからしっかりとスタイリングに時間をかけることで気持ち良い髪型で過ごせそうです。そのためにちょっと余裕もって起きたりすると、その他の時間も余裕がでてきたりしますしね。

私はギリギリまで寝てしまうことも多々あるので…そういう時はざざっとまとめ髪にしちゃうのでかわいらしい女子力さがっちゃってるかもしれませんね(*_*;

 

あとはやっぱり定期的に美容院でトリートメントをしてもらうのもツルツルヘアーを持続させるには良いです。ちょっとお金はかかるけど自分でやるより断然気持よくて仕上がりもいいですから~

 

Comments are closed.