不眠症にサプリメント

Posted By on 4月 29, 2014

こんばんは。

たまに寝れない夜ってありませんか。私は不眠症ってわけじゃないんですけど、精神的に参ってる時とか意味もなく嫌なことばかり考えちゃって疲れてるのに寝付けないなんていう時あります。

それが何日か続くとやっぱりツライし、病院で睡眠薬とか処方してもらったほうがいいのかなぁっていう時もあります。でも、、なんか睡眠薬に頼るっていうのも嫌だったりするんですよ。それがないと寝れなくなっちゃうっていう人もいたりするし、風邪薬みたいに1回限りならまだしも薬に毎日頼るっていうのがなんか…(^^ゞ

 

ベッド周りの環境整えてみるとか、香りを良くするとか、寝る30分前にお風呂に入ったり1時間前から部屋を暗くしていったりなんて色々方法がありますけど、せわしない日常だとそれもなかなか実践できないものですよね。

そんな時に見かけたんですけど、不眠症に効くサプリメントっていうのもあるんですね。薬でじゃなくてサプリメントっていうのは気楽な感じでいいなぁって興味持っています。

「光風霽月」っていう商品だったんですけど「こうふうせいげつ」って読むらしいです。どうも調べてみたら四文字熟語なんですね。「心がさっぱりと澄み切ってわだかまりがなく、さわやかなことの形容。日の光の中を吹き渡るさわやかな風と、雨上がりの澄み切った空の月の意から。」だそうで。さわやかな気持ちで眠れたらいいですねぇ。

日本古来の酵素っていう成分も気になりますね。口コミを調べてみたんですけど、良いような悪いような…?

光風霽月口コミ

 

使ってみたっていう人がいたら、ぜひ感想を聞かせてもらいたいです。これがナイトっていうのも気になります。(^^ゞ

Comments are closed.