姿勢が良ければ全て良くなる

Posted By on 4月 2, 2014

こんばんは。

姿勢が大事だっていうのは頭ではわかっているんですけど、ついつい猫背になったり脚を組んでいたり・・・

私の身体ってかなり歪んでいるんだろうなって自分でも思うくらいです。

姿勢が悪ければ血流が悪くなって、冷えなどもおきるし肩こりはしちゃうし。頭痛や消化不良といったものの原因にもなるんですよね。

現代社会ではパソコンなどを使った仕事も多いので、つい机に向かって下向きになりがちだけどこれも姿勢を悪くする一因でもあるんですって。

 

あれこあれ高い化粧品を使ってみたりってするより、姿勢をキレイにしたほうが肌も美しくなって見た目もキレイで健康にもなれるっていうんですよ。

キレイな姿勢を保つのに重要な頚椎は筋力によって支えられているところもあるので、運動不足もダメなんです。運動してある程度筋力もつけつつ、定常な姿勢をキープするっていうのが大事なんですね。

絶対難しいですよね~~~(*_*;

 

でも猫背は生活習慣のせいでなっちゃうから、少し意識をするだけで直していけるっていうじゃないですか。

筋力もちょっとつけつつストレッチもできて、精神的にもリラックス効果があるヨガは姿勢を治すのに一番いいかもしれませんね。

新年度で新しいことをはじめる区切りでもあるから、私もヨガに挑戦してみようかなぁって思います。

会社帰りにちょっとよれるようなところ、探して通ってみるつもりです(*´∀`*)

ホットヨガとかもあるけど、どっちがいいのかなぁ。。

 

Comments are closed.