にきびが出来る場所

Posted By on 3月 2, 2014

こんばんは~

 

にきびが出来るのって生活の乱れとかストレスとか色々な要因があるんですけど、にきびが出来る場所によって何が原因かっていうのもあるていど違ってくるらしいんです。

 

おでこにできた場合は、シャンプーやリンスのすすぎ残し、もしくは食生活の乱れ。

シャンプーなどはしっかりすすいで、にきびが治まるまで前髪がかかって刺激を与えないようにするほうが良い。また、暴飲暴食をやめて胃腸の不調を改善してあげること、ですって。

 

鼻にできた場合は、汚れなどで毛穴が詰まっている可能性、もしくは肝臓・大腸・肺の不調が原因かもしれません。鼻にできてしまった時はメイクを薄めにし、脂っこいものや甘いものを控える。

 

頬だったら胃腸が荒れてる可能性があって、口周りだとビタミンが不足しているかも、あごは生理前や寝不足などがあるようです。

どれにしても内蔵を優しくいたわって、よく睡眠をとり、肌を清潔にする&保湿をしっかりしましょうってことらしいです。

 

ただ、あごのあたりに黒っぽく芯のあるニキビができた場合は、子宮の病気の疑いもあるというので不安な方は婦人科を受診してみるのもいいかもしれません。子宮に疾患があるとホルモンバランスが崩れるから最初にニキビがでたりという症状がでるらしいんです。

 

よく、想い想われ振り振られなんていいますけど、あれはいったいどこからきてるんでしょうね。

頻繁ににきびできちゃっても、振り振られなんてことないんだけどなー(笑)

Comments are closed.