頭皮にやさしい白髪染め

Posted By on 2月 12, 2014

こんばんは。

仕事先でよくお会いするおばさまが、とても元気で若々しいので60歳くらいかなーと思っていたのですが、この間お話しててびっくり。なんともう80歳目前だというのです。

思わず「嘘でしょ!」と言ってしまうくらいです。別のお客様で80歳くらいの方がいますが、その方は見た目も年齢相応だなぁと思う感じです。お元気ですけどね。

おふたりとも身なりも綺麗で元気なのに、見た感じに何が違うというのだろうと思ったのですが、気づいちゃいました。

 

それは「白髪」か「黒髪」かというところです。

 

黒く染めていらっしゃるおばさまは断然若く見えるんですよ。人の先入観というか印象のせいだとは思うのですが、髪の毛が黒いだけでこんなにも若く見えるものなのかと関心してしまいました。

逆にいえば、若白髪がではじめている私、しっかりケアしたり染めたりしないと若いうちから年をとった感じに見られてしまうのかもしれないと思いました。

あんまり白髪染めってしたくないのも本音なんですよね。よくいうじゃないですが、黒く染めている人は頭皮やその中まで黒くなっちゃってるって。

そういわれるようなものを日常的にこれからずっと使っていけないのかと思うと嫌になりますが、見た目は大事にしていたい。

 

そう思っていたのですが、最近では頭皮に優しい白髪染めというのもけっこうあるみたいですね。

頭皮にやさしい、髪を傷めない白髪染め

こういうものを使っていけばいいのかな。情報をもっと集めないといけませんね!!

 

 

Comments are closed.