白髪染めの話し

Posted By on 2月 1, 2014

こんばんは♪あっという間に1月も終わりですね。

 

さて、私も30代になって前より気になってきていることがあります。

それは「白髪」です。

私は白髪が目立つので、黒髪でいることはあまりありません。若い頃は茶髪にしたりしてれば目立ちませんでしたが、近頃は一般的なカラーリングでは白髪の部分は染まらず逆に目立ってしまうようになりました。

私の白髪は完全に遺伝だと思っています。母親も姉も若い頃から白髪がありました。姉は40歳手前ですが、すでに美容院で白髪染めをしているほどです。

さすがにまだそこまでは…と思うのですが、めだって気になるのも事実。でも、市販の白髪染めって何を使っていいのかもよくわからないんですよね。それに、染まりにくかったり、色が落ちて枕や服が汚れるっていう話もよくききます。

家で簡単にできて、しっかり染まる白髪染めっていうのはないのでしょうか。

色々と調べているうちに白髪染めについてまとめているサイトに出会いました。

色落ちしない白髪染

 

人気があるのはトリートメントタイプのようですね。

私のように全体が白くなってきたというよりは、部分的にちょっと目立つという人にも良いのかもしれません。色は落ちやすさはあるみたいですが、トリートメントタイプだと髪の毛がつやつやになるっていうメリットはありますものね。

白髪は年をとった人だけでなく若い人でも悩みがあるので、そういった人向けの市販白髪染めとかあればいいのになーってちょっと思いました。

Comments are closed.