適正な体重

Posted By on 1月 7, 2014

あけましておめでとうございます。今年の1年よろしくお願いします(*´∀`*)

 

今年のお正月は暦の関係でちょっと長くお休みができたのでゆっくりできました。

しかし、やはりお正月といえばついつい食べ過ぎたり…身体を動かすことも少なくなってしまったり…。

1周間ほどですっかりたるんでしまった気がします。ちゃんと引き締めないとダメですね!

 

ちょっと前に友達と話をしていたのですが、体重は○○kgがいいって一重には言えないよねって思います。

身長に対してこれぐらいの体重が理想ってよくありますけど、筋力とかその他もろもろの状況を組み合わせてその人のベストっていうのが必ずあるよねって。

美容体重と健康体重も理想は違うっていいますけど、確かに見た目がほっそりしててキレイでもフラっと倒れてしまうような体力になってしまったらいけませんよね。

友達なんかは、筋力が弱くて脂肪がつきにくい体質なんですごくほっそりしてるのですが、それでも十分運動したりもできてるんです。

逆に私なんかは彼女ぐらいまで体重を落としてしまったら、息切れとかすごくなっちゃいそう。

 

とはいえ、最近ちょっといままで履いていたスカートがキツイ気がするからダイエットしないと~と言ったら「それ、たるんでるんじゃない?」って言われてしまいました(^_^;)

確かに年齢も年齢だし、重力に逆らえなくなってきてるとは思うんですよ。脂肪を取るっていうより引き締める努力をしないとだめですね~

今年も目標はそれかしら?(笑)

 

Comments are closed.