ムダ毛の処理

Posted By on 9月 2, 2013

こんばんは。

いつも夏になるとちょっとした悩みなのが露出。露出するファッションって好きだったりするし、まぁ女子として1年通してムダ毛の処理ってやらないといけないものじゃないですか。

でも、私は肌が弱いのかどうしても変に赤くなっちゃったりして、毛穴が炎症してるような感じにもなるんです。結局ムダ毛処理したって肌が汚いから露出できなくて、夏でもストッキングやレギンスってかかせないアイテムになっちゃってるんですよね。

 

この夏の前に、肌に優しい除毛の仕方を教わったので実践してたのですが、普段よりもかなりきれいな肌を保てるようになってきてます!

正しい除毛というか、肌を洗って清潔にして肌を温めてから除毛し、最後に冷やしたタオルなどを当ててクールダウンさせるんです。クールダウンさせることによって炎症を抑えられるのが赤みが残ったりするのが抑えられるんですって。

また、風邪を引いていたり生理前とか体調の悪い時はしないこと。皮膚の免疫力が落ちているのでダメージをうけるとトラブルになりやすいんです。

 

余裕があれば永久脱毛をしちゃうほうが肌にいいっていいますけどね。なかなか費用とか勇気の問題が…(^_^;)

しっかりとした技術のあるところで脱毛するとほんとに一生お手入れ知らずっていうんですからやっぱり興味あります。痛みはあるけど電気式の脱毛方法だと完全に永久脱毛できるって。

まわりにも脱毛してるって人がいなくて生の声を聞けないのが残念です。生で体験談聞いてみたいなー

 

Comments are closed.