毛穴対策のための化粧品

Posted By on 8月 20, 2013

こんばんは!

暑くて汗もたくさんかくのでなんだか顔があぶらっぽいです。あぶらとり紙が手放せません~

 

この間、ネットを見ていたら広告に「意外と見られているいちご鼻」っていうのがありました。

いちごの種のぷちぷちのように鼻の毛穴が目立っている・・・!っていう広告だったんですけど、いちご鼻って上手いこと言うなぁって感心。

でも感心したあとに私も意外と”汚肌”って思われていたらどうしようって不安になってきました。

というのも、実はちょっと前から毛穴目立っているような気がしてまして。鏡でじっと見てると目立ってるような…って思うんですよ。

ファンデーション塗って外にでちゃえば誰もそんなにマジマジ見ないし気にしないよねって思ってたんですけど、あの広告見ちゃったら不安で。

 

もうすぐ使っている化粧水とかがなくなりそうなので、これを機会に毛穴対策に特化した化粧品に変えて行こうかなって思ってます。

やっぱりどんなに綺麗にメークしたって、土台の肌が綺麗じゃないと!

まずは毛穴対策のために勉強ですよね。私はこのサイトを参考にしてみることにしました。

毛穴対策化粧品の選び方

 

読んでると結構私のスキンケア間違っていたかなぁって気づきます。油っぽいから化粧水だけにしちゃって乳液とかつけないこともしばしば。これって良くないんですね。

あとはやっぱり化粧水とかだけじゃなくて、汚れを落とすクレンジングと洗顔っていうのも重要なんですね!

スクラブ洗顔が気になるので探してみようかな。

 

Comments are closed.