育毛剤で元気な髪を目指す

Posted By on 7月 28, 2013

こんばんは~、毎日暑いですね。

暑いので少しさっぱりしようと美容院にいってきました。私は髪が細くて量も少なめで、ふわふわっていうボリュームとハリのある髪型が超絶うらやましい!って人なんです。

美容師さんにどうにかならないですかねって相談したら、「育毛剤」をすすめられたんです。育毛剤って頭の薄いおじさんが使うものじゃないの?って思ったんですけど、そうでもないんですって。女性用の育毛剤っていうのも結構売られていて、使っている人も多いとか。

そもそも育毛剤っていうのは髪の毛を生やすものじゃなくて、健康な地肌と髪を育てるのが目的。地肌が健康になればハリやコシのある髪の毛にもなるってこと。いまある髪の毛、これから生えてくる髪の毛のためにも地肌を健康にしょう!っていうことだって教わりました。

40代や50代の方が使うのがメインみたいですけど、20代の頃から使ってるっていう人も、行きつけの美容院のお客さんでもいるんですって。

 

それを聞いたら、私も使ってみようかなって思い始めています。

でも何を買っていいのやら。美容師さんにそこまで聞いてくればよかった(^_^;)

色々調べてたらこんなサイトがありました。

新髪24と柑気楼を比較

 

柑気楼っていうのは私も新聞でみたことがあります!

でもこれって結構なお値段するんですよね。というか育毛剤ってどれもこれも結構はお値段…

はじめてだし、効果がどこまであるかはわからないけど、新髪24のがお求めやすいし、購入してみようかなぁ。

Comments are closed.